WEBマーケティング

WEBマーケティング

WEBマーケティングの本質は「正しい情報(Contents)が正しい客層(Customer)に正しく伝わる事(Communication)」です。

WEBマーケティング

Contenntsがシンプルに定義され、情報デザインされていれば、WEBマーケティング(communication)にかかるコストも最適化されます。

WEBマーケティングは大切なお庭を丁寧に手入れし造り上げて行くように計画的であり日常の観察、分析、改善の繰り返しで洗練されていきます。

同じ商品を売っていても、その企業の(Customer)に届けたい気持ちが差別化されていれば競争優位を確立できると思います。


WEBマーケティングは情報空間のガーデニング。 丁寧に情報(Contents)を剪定し、雑草(ノイズ)を取払い、最適量の水と肥やしを投入することで果実(Results)を収穫できます。

Contents

顧客が求める情報の質を妥協なく追求します。検索エンジンに正しくインデックスされる構造とフォーマット(W3c準拠の形式)でWEBサイトに組み込みます。丈夫な根(contents)をインターネットという土壌のなかに力強く張り巡らせる手法で情報優位を確立させていきます。

Customer

想定すべき客層を網羅的に情報定義し、ネットの向こう側の(表情の見えない)顧客の行動をターゲティングしていく作業を通してマーケティングコストを最適化していきます。

Communication

WEBサイト、Blogサイト、Social Mediaサイト、E-mail、ネット広告など特性により組み合わせて顧客獲得接点を広げていきます。その上で顧客の行動(意思決定)を促す判断材料の提供していきます。情報編集と顧客のネット行動分析を繰り返し最適化を図ります。そして顧客の誘導に成功した後の顧客化への情報デザインがコアとなってきます。顧客の判断はその場、翌日、翌週、翌月とタイミングがあります。そこで後手を踏まず、謙虚かつ丁寧な追客ロジックの設計力で差がでます。さらに顧客となった後のサポート、アフターフォローがブランド獲得(リピート)の鍵となります。当社では、そのWEBビジネスの完成度を高めるWEBマーケティングを目指しています。

サービス内容

当社のWEBマーケティング支援サービスは年間アドバイザリー契約を基本としています。その他、企画制作、情報編集、プロジェクトマネージメントなど実作業は時給精算にてご請求となります。それぞれ、費用は別途見積もりとなりますのでお気軽にお問合せください。