Archive for 1月, 2012

謹賀新年 2012年 年頭所感

Posted by:

新年、明けましておめでとうございます。
東日本は元旦から震度4の地震で結構、インパクト強いスタートです。
さて、昨年、ムバラク、カダフィー、ビンラディン、金正日など世界の膿の部分がかなり出た感じで、国際的情勢の安定化に向かうことを切に思います。一方で、欧州危機がまだまだ余談を許さないというか、ギリシャに続いてイタリアの金利状況さらに2月には大型の債券償還がちとやばくなってきましたね。サブプライム→リーマンショックの再来にならなければよいのですが。さらに、日本国内でもTPP,消費税増税、財政改革など複雑な利害調整が必要なテーマが目白押しですが、今の民主党(政府)への不信感やリーダーシップの欠如では、暗闇の中から灯りはまだ見えない状況であると言わざるを得ないですね。
このような状況を打破して『灯り』を見つけるには、他人にまかせて不満を叫ぶだけよりは、自らの責任で(自立的に)動いて灯りを探せば、必ず出口は見えてくると思います。
当社もお陰さまで四月には12期目を迎えます。今年のメインテーマは、「情報の質」のデザインにフォーカスして、強みを鍛え、より効果的にポテンシャルターゲットへリーチしてく戦略で「昇竜」な一年を築いていくのが本年の経営目標としております。
当社は広告代理店でもなければ、WEBの受託開発会社でもありません。知恵を絞り、技術を駆使して、ベストプラクティな情報サービスを企画開発し提供して行くことで、既存の競合とは一線を画した形での事業開発を進めて行く予定です。
本年もよろしくお願い申し上げます。
平成24年元旦

Continue Reading →
0